今の興味のある技術

特にネタがないので、駄文。

  • サーバ方面
仮想化
VMware 系を常用だが、脱出したい。Xen よりも KVM に行くべきか。
クラウド
MapReduce やりたい。とりあえず、hadoop かな。
DB
PostgreSQLレプリケーション機能がまだでないから、こまる。ROMA はまだまだ様子見だな。TokyoCabinet/Tyrant 使ってみるか。
  • モバイル
iPhone
普通に便利。ネイティブなアプリも作れるようになった。
Android
ソニエリのRachealでたら買う。モトローラのDroidでもええけど。
  • 開発
Ruby/Rails
普通に素晴らしい。その他、ほかの言語行きたい。HaskelかMLかErlang
  • ハードウエア
Mac
普通に便利。
PC
Phoenom II X4 でマシンを久しぶりに作りたい。